よくある質問 Q&A

空調工事に関するご質問

Q1.見積もりだけなら無料ですか?

はい。お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

Q2.住みながらの工事はできますか?

はい。住みながらの工事は可能です。
丁寧に養生を行いお住まいを守りながら工事をいたします。

Q3.室内機の風の出が悪いのですが
寿命でしょうか?

故障以外の原因も考えられますので、お問い合わせください。

Q4.暖かい風、冷たい風がでてきません。

リモコンの電池が切れて作動してない可能性があります。新しい電池と交換をして再度お試しください。

Q5.家庭用エアコンでも
対応してもらえますか?

家庭用のエアコン大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

Q6.エアコンの購入からすべて
お任せできますか?

はい。販売から施工まで、すべて弊社にお任せください。

Q7.エアコンの取り付けだけでも
お願いできますか?

可能です。機種によって対応できない場合もありますので、まずはお問い合わせください。

Q8.エアコンの型番がわかりません。

エアコンの下部、吹き出し口付近、側面に記載されていることが多いのでご確認ください。
または、取扱説明書にも記載されています。

防音工事に関するご質問

Q1.防音工事の空調機機能復旧工事とは
どのような工事ですか?

防音工事の際に設置した空調機(エアコン、換気扇、レンジフードなど)を新しい機器と交換する工事です。
詳しくは地方防衛局、もしくは弊社までお問い合わせください。

Q2.工事中は家を留守にできますか?

できるだけご在宅されることをお勧めします。
可能な範囲でお客様のご都合に合う時間にお伺いしますので、お気軽にご相談ください。

Q3.工事期間はどのくらい掛かるのですか?

特別な場合を除き、1日で完了いたします。

Q4.工事のお申込み方法を教えてください。

まずは国へ「工事希望届け」の提出が必要です。不明点がある場合は横浜菱住がお手伝いしますので
お気軽にお問い合わせください。弊社の「防音住宅工事」のページで工事の流れをご説明しています。

Q5.防音工事と一緒にリフォームも
お願いできますが?

設備の交換などが可能です。ご希望のリフォーム内容にあわせて弊社からリフォーム業者のご紹介も行っています。
お気軽にご相談ください。

その他のご質問

Q1.急な修理対応はお願いできますか?

平日の9時から17時30分までは電話での対応が可能です。
場合によっては確認に伺うことができますが、状態によってその日に対応できないことがありますので、ご了承ください。

Q2.訪問しないで見積もりを
してもらうことはできますか?

空調機器の設置・交換・修理は、ご自宅のお写真を送っていただくことで、概算見積もりが可能です。
実際に現場を見ることで金額が変更になる場合があります。
(防音工事、防音復旧工事のお客様はご利用いただけません)

よくある質問
Q & A

お使いの設備が故障かなと思ったら、
まずはご覧ください。

詳しくみる

お問い合わせ・
お見積もり依頼
CONTACT

ご相談・ご質問・お見積もり依頼等、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
0120-25-6345
電話受付/平日9:00〜17:30
※祝日・年末年始の休業日を除く
メールからお問い合わせ
空調設備の修理依頼は、
ご自宅の写真をお送りいただく
簡単・スピーディーなお見積りが可能です。